gu-teのhibi
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.07.12
2015.07.12 sun
Dry Flower WORKSHOP
by NAO

in JULY



7月。
色鮮やかに咲いていた紫陽花も綺麗なドライに*
今月はNAOさん特製の紫陽花がいっぱい!
ご家族そろってのご参加もあって、お父さんと娘さんはgu-teの庭で収穫どきのブラックベリーをもぎもぎ…
良い時間だな〜

今回は3名で店内も広々。笑
ワークショップ後はいつものガールズママトーク。
と、ローカルな田舎トークも。笑
それにしてもこのワークショップに来てくださる方の旦那さんはほんとに皆さん奥さん想いの素敵な人ばかりだ!

///TODAY'S WREATHS///



special thanks for NAO!!!


///TODAY'S OYATSU///
・gu-te産ブラックベリーのマフィン
・定番にぎにぎクッキー

今回はBBのお土産付き!


///next WORKSHOP///
2015.08.23 sun!!!

shop.gute@gmail.com

※g※
many many many thanks
gu-te 4th anniversary
遅くなってしまいましたが当日の様子を記録に残そうと思い徒然なるままに…。笑

当日は雨予報が出たのはなんだったんだと思うほどの青空sunny
庭の小花やバラもタイミングを合わせたように満開!

今年はなにかといろんなことが重なって前日までわたわたとしてしまった4th準備。
結局あまり告知できなかったにもかかわらずたくさんの人に来ていただくことができました*

こんなに人が入るのか!と思うほどにピークは大人も子どももわちゃわちゃ)))
orangeさんの限定サンドたちはみるみる消えて行きました!
カメラマンのkatsukiチャンが来た時には全てみんなの胃の中に…笑

革職人のcokecoさん
アフリカン小物と酵素ジュースのTSUki'oliさん
ドライフラワー雑貨のソレウさん
ハンドメイドウェアのmoiさん
動物性不使用のお菓子と珈琲のLINUS&CO.VEGGYさん
限定サンドを出してくれたパンのorangeさん
リースのワークショップをしてくれたさよなきどりのリースのNAOさん

こんな小さな店の声掛けに快く参加のお返事をしてくれたみなさんには、ありがとうだけでは足りない感謝の気持ち。
そしてこのイベントを楽しみにしてくれて、当日ここまで足を運んでくれたみなさん、なにかと協力してくれている家族、お祝いをくれる友人たち、ほんとに毎年幸せな気持ちでいっぱいになる。

周年のイベントは普段お世話になっている人たちへのありがとうを還元できたらという思いで企画させてもらっているけど、これは完全に自分が一番幸せにしてもらってるな…と。
なんだかごめんなさい。笑
私は幸せです。そう思えることってなかなかない時代でもあると思うんです。
だからこそそう思える時間をしっかりと噛みしめて、心に残して、他の誰かを同じ気持ちにしていくことができたらきっともっといい世界になる。
そう思って頑張ります!笑

長くなってしまいましたが、
※ほんとは原稿用紙5枚くらい書けそうな気はします。
これ以上書くとせっかくkatsukiチャンが撮ってくれた写真にみなさんが行き着かなくなっては困るので止めておきます。笑

gu-teはこの先どんな形であれ、みなさんにちょっとずつその幸せな気持ちを広げていきたいと思っています*
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



















many many many thanks!!!

PHOTO by Haruna Katsuki
[HP:haru photo]

おまけ。

cokecoのたっきーが撮ってくれた絶妙な一枚。笑
いつも楽しく幸せな日々を。
乾杯!

2015.05.17 sun-ny@gu-te
2015.04.19
2015.04.19
Dry Flower WORKSHOP
by NAO

in APRIL


4月。
先月まで小さかった黄緑の新芽がぐーんと緑緑しい。
植物たちが太陽の光を取り合うように伸びてきた。
そんな4月のgu-te gardenも今回は雨降りのワークショップ。

いつも快晴なもんだから外なら広いし♪と調子乗って定員+2で予約受付ちゃったもんだからgu-teの中は人とドライフラワーでいっぱいいっぱい。笑
なんのクレームもなく楽しかったですと言ってくださったみなさんに感謝です…涙

春、まっさかりで春らしいドライも加わっていて今回もまた一味違ったリースたちが出来上がってました*


NAOサン立ちっぱなしになってごめんね。笑

///TODAY'S WREATHS///









special thanks for NAO!!!


///TODAY'S OYATSU///
・イチゴのマフィン
・ポンカンのマフィン
・サワークリームとレーズンのビスケット
・キャラメルポップコーン


///TODAY'S PON///


来月は5月のanniversaryでの開催になりそうです!
5/17[sun]を予定しています。
他にも珈琲やお菓子、子ども服...いろいろ出店予定なので今のうちからこの日は空けておいてくださいませ!笑

※g※
2015.03.29
---2015.03.29
Dry Flower WORKSHOP
by NAO

in March



3月。
日差しも空気も匂いも春うらら。
そんなわけなので、初の店から飛び出しお庭でワークショップ!

NAOサンが持ってきてくれたいっぱいのドライフラワー。
季節も変わってドライフラワーもところどころ模様替え。
私が好きなミモザもありました*

太陽の下、パラソルをさして心地いい風。
つい、うとうとしてしまいそうな中でもやっぱりみなさん真剣!笑




NAOセンセーはカリスマベビーシッターという肩書きも増えそうです。笑


お母さんがリースを作っている間。
「一人でも良い子で待てるもん。」


TODAY'S WREATHS LINE UP!!










4回目の開催にして初めて集合写真とやらを撮りました。笑
お客さんの一声のおかげです…
私もNAOサンも忘れっぽいので。笑
(ワークショップ前に携帯忘れたNAOサンがgu-teチャリでダッシュしたのはここだけの話・∀・)

写真のみなさんとあともうお二人親子で参加していただいた方がいらっしゃったのですがお時間合わず先に帰られてしまってました。
今回も満員御礼でみなさんに良い時間を過ごせていただけたみたいで良かったです*
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

special thanks for NAO!!!

////3月のおやつ///
・いちごシナモンマフィン
・いちご抹茶マフィン
・バナナマフィン
・レーズンとサワークリームのビスケット



来月は4/19[sun]ですがすでにほぼ満員となっています。
ありがとうございます!
キャンセル待ちでもという方は引き続きshop.gute@gmail.comまでご連絡ください。

※g※
2015.02.16
---2015.02.16
Dry Flower WORKSHOP
by NAO

in February







2月。
まだまだ寒さが続く中、NAOサンによるドライフラワーワークショップを今月も開催!
今回は月曜開催ということもあって参加が半分くらいになってしまいましたが、かわりにgu-teの店内をゆーったりと使ってもらうことができたかと。笑
そして、私もついに参加(´・_・`)b!!

初めて参加させてもらって…
やっぱり無言に。笑
ドライフラワーの香りに包まれながらもくもくと乗せていく。
なんだかケーキにデコレーションしてるみたいな、そんなわくわく。
ケーキもドライフラワーも乗っけちゃったら外せないからドキドキしながら乗っけてみて、「あ、良い*」てなった時の幸せな気持ちがやめられなくなる。

でも、注意すべきは乗っけ過ぎ。
ついついココも。ココも。と欲張っちゃうとダメなんだな。
何事も程よく適度に適当に*腹八分目で止めましょう。笑

そんなこんなで今回もみなさん素敵に仕上がりました!




オマケの小さなお姫様作品*


私のはと言いますと。
一応スタッフ側としてがっつりはやれないので小さいものを◎笑


グリーーーーーン(´・_・`)b


お茶会も忘れずに*
今回は女子オンリーの女子会でした♡

バレンタインが近かったので
・チョコムース
・生チョコ
・にぎにぎくっきー[cocoa]


---3月の開催予定
内容は未定(リースじゃないかもです!)ですが、3/29[sun]を予定しております!
時間はいつも通り10:00startです◎

[ご予約・お問い合わせ]
shop.gute@gmail.com

※g※
good time good day
---2014.11.25
Dry Flower Wreath WORK SHOP by NAO

とても楽しい時間になりました*
ありがたいことに定員超えの参加でgu-te店内きゅうきゅうで私は見ているだけでしたが、それぞれのリースが出来上がっていくのとみなさんの真剣な様子、見ているだけでどんなものが出来上がってくるかわくわくさせてもらいました♪


gu-teの中はドライの良ーい香りがふわふわ*
NAOさんの持って来たいーっぱいのドライの中から好きなものを好きなだけ…
まるでデザートビュッフェ。笑

ご自由に、と言われると延々ととってしまうみたいで。
終わり時がわからなくなってる方も多数…笑

みなさん本当に十人十色でとても素敵なリースが出来上がってました◎










普段使わない集中力を使うと、意外と消耗するもんです。
終わった後はみんなでお茶と甘味・∀・
いつものあのクッキー(初の紅茶ver.)もご好評いただきました!

講師をしていただいたNAOさん、ありがとうございました*
次回は私も必ずやリースを!

---2014.11.27
この日もまたすてきな時間をシェアさせてもらいました*

レフアのサツキさん。
初めてお会いしたのはもう2年も前の事。
海沿いのよく行くカフェでその歌声を聞いて、またその日の夕陽も一段と綺麗で、この人はきっと太陽に愛されてる人なんだな〜とか思ったのを覚えてます◎

そんなサツキさんがPVのロケ場所のひとつにgu-teを指名してくれました。
2年間全然お会いする事が出来ずにいたのに、こうして何かの拍子に思い出してもらえるなんて嬉しい限り。
またまた人との縁に感謝する出来事でした*

gの庭にほろほろと優しい音色と歌声。
今日はiPhoneBGMはいらないな〜
やっぱりデジタルじゃなくてアナログの生音は心地いいな〜

素敵な1日のプレゼント*
Thanks!!

写真を撮ってくれたがちゃサン(あえてコッチの名前で。笑)ありがとうございます*
いつかまたgu-teの庭でお二人の音楽が聴けると良いな〜

good time
good day

※g※
THANKS 20140510

先週の日曜日、無事にgu-teは3歳になりました。
その日は前日の片付けをしながら、ようやく1つのお店らしくなってきたかなーと思ったり。
少しはそう思えるようになってきたのも本当に周りの人がここまで見守ってくれたおかげ。
そんな言葉にできない程の感謝の気持ちを5/10(sat)のgu-te 3rd anniversaryにこめまして…

高い青空と風にたなびく白い雲と、我先に飛び出る緑の葉と花たち。
そんななんとも恵まれた1日に開催できたこのイベント。

笑い声や話し声。

子どもたちの走る音。

トントントン。トントントン。




お店の中でばたばたとして、あまり外の様子をうかがうことができなかったけど、窓から聞こえてくる外の音たちに耳を傾けながらなんだか贅沢な気分に。
きっと外で出店して下さっているみなさんはそれどころではなかったんだろうと。すみません。笑
感謝の1日は、結局また周りのみんなに支えられてあるんだなー。これじゃ、感謝をお返ししきれない!

幸せモノだ。

本当に、本当に、ご協力いただいたみなさん、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
gu-teはまた1年ゆっくりとですが、みなさんと一緒に歩いていきたいと思います。
あまりにグゥグゥテレテレ(略すとグーテ!)してたらおしりをたたいてやってくださいませ◎笑

PHOTO by Yuta Oda

※g※
20130902-0908
ばびゅん。
とトーキョー行って参りました。
いつ見ても飛行機から見るこの街は先の先まで建物だー。
あ、この写真は千葉です。笑
某夢の国。飛行機から見えるんです!!
あ、ちゃんとすぐ電源切りました*_*
夢の国以外のものは中の人には見えない作りになってるらしいけど、さすがに空は不可抗力。空には夢の国との国境もなし!!!

最初の2日はhippiなyuccoとhippiな探検。
hippi girlのゆくえやいかに!!笑
個人的についつい欲しくなるhippiのアレやコレ。
今年もhippiのバッグで東の京をカッポカッポ。
※hippiness(今泉)▷FBページ
special thanks yucco!!!
東の空はまだまだ夏。
夏追っかけてきちゃった感じでした。汗
もちろん遊びにきてる訳じゃないです。
きちんとお仕事しましたよ◎
今年もまたステキなものに出会えました〜・∋・
その中でいくつgu-teにやってくるのか…のか??オタノシミニ!!
だけどせっかくの東京なので遊びも…仕事のうちさ。爆
リサーチという名目で。
ちゃりちゃりちゃりちゃり…今年は蔵前、御徒町周辺を攻めまくりコース!!
途中、真鍮の街に迷い込んでみつつ。
行く先々、人があたたかい街でしたカチクラ。
チャリ疲れはいつもここで〆。
初日だけお世話になったゲストハウスのNui.はスタッフも来る人もみんなあったかい◎
でもみんな色が違っておもしろい。笑
お酒だいすきデビー、ピースボートガールのりなチャンなっチャン、同じ九州の恭子チャン、台湾より暑いとこに来ちゃったレイくん、スタッフのふるサン、たけ、みんなありがとー!
I'll be back・∋・)b!!
モニャラのおねえサンにはspecial thanks!!!
おかげでカチクラサイクリング堪能できました◎
あとは、寄生虫なんかも見てみたり。
とんこつ以外に浮気してみたり。
年1定番となりつつある隠れ焼き鳥屋に行ったり。
thanks@tokyo:mami ri-chan nama-chan tsuyu-chan
                       momoko narimi kyohei hirakawa inoue-kun
お立ち寄りヒロシマでキノコの村に迷い込んだり。
thanks@hiroshima:jay jun masapi ren you
なんとか無事に福津へ戻って参りました。
・∋・
見慣れた夕空にほっとする電車内。

ただいま。
2013/09/08(sun)

※g※
praying mantis
gu-teの庭に頼もしいレンジャーたちが出現。

praying mantis-------!!!!!

カマキリって英語でこうかくらしいのです。
prayingはなくてもいいらしいけども。
mantisの語源はラテン語の僧侶という意味だそーで、カマキリの「シャーッ」となっている姿がお祈りの姿に似ていることからprayingがついたそーな◎

ほほう。
庭を害虫から守ってくれるし、僧侶だし、なんだか高貴な虫に思えてきた。
・∋・アリガトー

山アジサイも小さくもりもり。
ブラックベリーもほんのり照れておりますー。
・∋・)/

赤面を通り越して黒くなったらみなさん収穫しにきてください!笑

※g※
fura-ri
たまにはふらーりと歩いてみーる。
宮地嶽神社の菖蒲まつり。
参道から階段から境内から奥の菖蒲園まで菖ーーー蒲!!
ふわふわ良い香りとわさわさ菖蒲に囲まれて、和風メルヘン。爆

何がすごいって階段から全ての菖蒲を並べた方々。
階段もズレなくまっすぐに…うつくしーっ

いやー頭があがりませぬ・∋・汗
昼と夜。
太陽と月。
そして…

ホタル!!!


※g※