gu-teのhibi
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
9月営業日のお知らせ
空も空気も秋の気配*

先日、初めて台風の目とやらを体験◎
いっときの静けさ…と思いきや
またごうごうと台風の渦の中。
山あり谷あり、晴れたり曇ったり、人も自然も。


15 SEPTEMBER CALENDAR
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

・open time / 12:00-17:00
・event day

---close info
9.2[wed]

9.16[WED]〜
急ではありますが、9.16[wed]よりgu-teは一時おやすみをいただきます。
ツキイチワークショップは9月のみおやすみを頂き、今まで通り月1で開催いたします♪
 

---event info

 

///thanks for...///

2015.09.09[wed]---09.12[sun]

@gu-te


突然のおやすみのご報告で本当にごめんなさい!
しばしのおやすみに入る前にいろんな人達への「thanks」を込めた企画をしようと思いおやすみ前の4days、何かしら考えています。笑
クジで割引したり?お土産お菓子作ったり?
…来ていただいてからのお楽しみという事で!
と言いつつSNSでポロリとばらしそうです(´・_・`)
最後…ではないのですがしばらく会えなくなる前にいろんな人にお会いできたらな〜と思っています。
私はお店から動けないのでご足労おかけしますが…会いに来ていただけたら飛び跳ねます!笑


おやすみ前のご挨拶

gu-te
[facebook]
[instagram]
 

※g※
 
2015.09.01

〜お知らせ〜

急ではありますが、9.16[wed]よりgu-teは一時お休みすることになりました。
私事で勝手ではあるのですが、もう一度自分の生き方ややりたい事、やるべき事を見つめ直しこの結論に至りました。
以前より考えていた事でいろいろとチャンスやタイミングが重なり、今しかないと思い決断いたしました。
このように皆さんへのご報告が突然になってしまった事はお詫び申し上げます。

gu-teはいっときのおやすみをいただくという形で完全にクローズはいたしません。
4年間という多くの人たちに支えられた私にとって贅沢過ぎるこの時間は本当にみなさんに感謝しつくせない想いの4年間でした。
そういった人たちのためにも自分のためにも何かしらの形でgu-teはまたみなさんの前にひょっこり顔を出したいと思っています!
まずは自分が決めた目の前の事に一生懸命になりたいと思っています。

私のわがままをどうか温かい目で見ていただければと思います。

2015.09.01 村上綾
 
8月営業日のお知らせ


8月。
雲の形もすっかり夏。
雲って季節で全然形も質感も違うんですよ◎
日本にはいろんな雲の名前があって、そういった感覚は日本人でよかったな〜と。

夕陽が沈んだ後の赤く染まる雲。
みんな太陽ばかりに気をとられてその後の綺麗な景色を見逃しがち。
沈んだ後もまた一景。

今月はお盆休みあります。が!
15[sun]はきまぐれに営業します◎笑

15 AUGUST CALENDAR
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・open time / 12:00-17:00
・event day


---close info
8.12[wed]
8.13[thu]
8.14[fri]
8.19[wed]
8.26[wed]
 

---event info

///DRY FLOWER workshop///
by NAO -sayonakidori no wreath-


2015.08.23[sun]

@gu-te店内


10:00 start

price ¥3,800/1wreath+tea time
定員:10名


[参加予約・お問い合わせ]
shop.gute@gmail.com

gu-te

[facebook]
[instagram]
 


 
---brooch/mt


Dry flower brooch/ソレウ

いまや定番*
のソレウさんのドライフラワーのブローチ。
毎回ちょっとずつ違ったデザインで来るから毎回欲しくなっちゃう…
今回特にツボでした。
綺麗な色の紫陽花が夏らしいなぁ〜



masking tape/mt カモ井加工紙

マスキングテープは個人的にベーシックなのがお好き。
ついつい柄物に目は行くけど、結局使いやすいのは無地のものだったりする。
今回は初夏っぽいようなちょっと気持ち涼しくなるようなカラーをチョイス◎
ブラック、ホワイトはマットな感じが良いです。


masking tape cutter/mt カモ井加工紙

3種類のマステカッター。
マステの使用TPOに合わせてチョイスをどーぞ!
左から…
筆入れにも入るコンパクトな日常使い。
mt tape cutter nano
磁石でくっつく便利カッター
mt tape cutter
カスタムできてテープもしっかりカバー
「mt tape cutter decor」

※g※
SUMMER SALE!!

WEAR限定SALE
※洋服、ソックス、帽子etcのみのセールです。
2015.07.29[wed]START-----2015.08.??[???]

突然決めました。笑
かき氷が食べたい衝動と同じようにそれはいつもいきなりやってくる!
gu-teのsaleはいつも突然。
…正直、すみませんとは多少なりとも思っております。
(´・_・`)

友人に頼まれちゃあやるしかない!
(バラしてもーた。ごめんなおさん。←あ)

このsaleの終わりはこれまた気分次第。笑
最長でも2weekです。
gu-teの洋服類は1点置きばかりなのでキニナルものがある方はお早めに!

それではまた今週もブラックベリー摘みながらお待ちしてます*
(´・_・`)/

※g※
2015.07.12
2015.07.12 sun
Dry Flower WORKSHOP
by NAO

in JULY



7月。
色鮮やかに咲いていた紫陽花も綺麗なドライに*
今月はNAOさん特製の紫陽花がいっぱい!
ご家族そろってのご参加もあって、お父さんと娘さんはgu-teの庭で収穫どきのブラックベリーをもぎもぎ…
良い時間だな〜

今回は3名で店内も広々。笑
ワークショップ後はいつものガールズママトーク。
と、ローカルな田舎トークも。笑
それにしてもこのワークショップに来てくださる方の旦那さんはほんとに皆さん奥さん想いの素敵な人ばかりだ!

///TODAY'S WREATHS///



special thanks for NAO!!!


///TODAY'S OYATSU///
・gu-te産ブラックベリーのマフィン
・定番にぎにぎクッキー

今回はBBのお土産付き!


///next WORKSHOP///
2015.08.23 sun!!!

shop.gute@gmail.com

※g※
臨時休業のお知らせ

明日、2015.07.04(sat)は事情により急遽お休みさせていただきます。汗
誠に勝手ではありますがよろしくお願いいたします。

gu-te 村上
7月営業日のお知らせ
7月。
空も花も空気も刻々と夏に向かって変化している。


15 JULY CALENDAR
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

・open time / 12:00-17:00
・event day


---close info
nothing
 

---event info

///DRY FLOWER workshop///
by NAO -sayonakidori no wreath-


2015.07.12[sun]

@gu-te店内


10:00 start

price ¥3,800/1wreath+tea time
定員:10名


[参加予約・お問い合わせ]
shop.gute@gmail.com

gu-te

[facebook]
[instagram]


///gu-te×haru PHOTO///
by Haruna Katsuki

2015.07.25
@gu-te garden

Haruna Katsukiによるgu-te gardenでの撮影会*
すでに満員御礼となっっております。

当日は撮影会のため営業はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


※g※
6月営業日のお知らせ
6月。
宮司浜の夕陽もだいぶ右側へ…
右肩重くなってきたのかな。
津屋崎海岸から見ると恥ずかしそうに大峰山の裾にひゅっと消えます。笑

関西の夕陽は昼間には気づかない街のシルエットが浮かび上がってくるnice time!!
同じ太陽なのにこんなに違うんだな〜



'15 JUNE CALENDAR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

・open time / 12:00-17:00
・event day


---close info
nothing
 

---event info
 

///DRY FLOWER workshop///
by NAO -sayonakidori no wreath-


2015.06.21[sun]

@gu-te店内
※季節によっては庭で開催


10:00 start

price ¥3,800/1wreath+tea time
定員:10名


[参加予約・お問い合わせ]
shop.gute@gmail.com

gu-te

[facebook]
[instagram]

※g※
many many many thanks
gu-te 4th anniversary
遅くなってしまいましたが当日の様子を記録に残そうと思い徒然なるままに…。笑

当日は雨予報が出たのはなんだったんだと思うほどの青空sunny
庭の小花やバラもタイミングを合わせたように満開!

今年はなにかといろんなことが重なって前日までわたわたとしてしまった4th準備。
結局あまり告知できなかったにもかかわらずたくさんの人に来ていただくことができました*

こんなに人が入るのか!と思うほどにピークは大人も子どももわちゃわちゃ)))
orangeさんの限定サンドたちはみるみる消えて行きました!
カメラマンのkatsukiチャンが来た時には全てみんなの胃の中に…笑

革職人のcokecoさん
アフリカン小物と酵素ジュースのTSUki'oliさん
ドライフラワー雑貨のソレウさん
ハンドメイドウェアのmoiさん
動物性不使用のお菓子と珈琲のLINUS&CO.VEGGYさん
限定サンドを出してくれたパンのorangeさん
リースのワークショップをしてくれたさよなきどりのリースのNAOさん

こんな小さな店の声掛けに快く参加のお返事をしてくれたみなさんには、ありがとうだけでは足りない感謝の気持ち。
そしてこのイベントを楽しみにしてくれて、当日ここまで足を運んでくれたみなさん、なにかと協力してくれている家族、お祝いをくれる友人たち、ほんとに毎年幸せな気持ちでいっぱいになる。

周年のイベントは普段お世話になっている人たちへのありがとうを還元できたらという思いで企画させてもらっているけど、これは完全に自分が一番幸せにしてもらってるな…と。
なんだかごめんなさい。笑
私は幸せです。そう思えることってなかなかない時代でもあると思うんです。
だからこそそう思える時間をしっかりと噛みしめて、心に残して、他の誰かを同じ気持ちにしていくことができたらきっともっといい世界になる。
そう思って頑張ります!笑

長くなってしまいましたが、
※ほんとは原稿用紙5枚くらい書けそうな気はします。
これ以上書くとせっかくkatsukiチャンが撮ってくれた写真にみなさんが行き着かなくなっては困るので止めておきます。笑

gu-teはこの先どんな形であれ、みなさんにちょっとずつその幸せな気持ちを広げていきたいと思っています*
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



















many many many thanks!!!

PHOTO by Haruna Katsuki
[HP:haru photo]

おまけ。

cokecoのたっきーが撮ってくれた絶妙な一枚。笑
いつも楽しく幸せな日々を。
乾杯!

2015.05.17 sun-ny@gu-te